りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

レジュメ

こんにちは!
最近わたしは、ホテルインターンに向けてレジュメ(履歴書)を書いているのですが、なかなか進まなくて困ってます(>_<)
こっちの履歴書は日本のものと違ってフォーマットがないんです。なので、自分で形式を作らなければいけません。強調したいところは太くして強調したり、見やすいようにレイアウトを考えたり、日本の履歴書より自分で好きなように作れる分、考えなきゃいけないことが多いです。

それに、レジュメは「 I 」をあまり入れないで書かなきゃいけないので、何を主語にすればいいのかとか、効果的な形容詞の使い方とか考えると気が遠くなってきます(笑)
(レジュメの他にカバーレターというものも書かなきゃいけないので先が見えない状態です(>_<))

日本でバイトしかしたことがないので、バイトの履歴書しかわからないのですが、こっちの履歴書はそれの3倍くらい書くこと多いような気がします。今までのバイトや生活の経験でどういったスキルがあるのかとか、どんな点でインターン先に貢献できるよ、みたいな感じのことを書かなければいけないため、自己分析がすごく難しいです。振り返ってみると自分、バイトで何してたんだろう、ボランティアで何してたんだろう、どういったアドバンテージがあるんだろう。。。


うむむー。わかんないよー。
でも頑張る。

今週中にまた提出しなければならないので今晩も書こ〜ヽ(;▽;)ノ

ではでは
Hooroo,mate!