りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

パーティーラッシュ!

こんにちは!

週末はパーティーラッシュ‼︎
金曜日は学校の友だちと、友だちの家でdumpling party!
土曜日はホストファミリーの家でファミリーの親戚でwinter barbecue! Yum yum (*^o^*)

ということで、今回はパーティについて書いていきます(o^^o)


Dumpling party

Dumpling party(餃子パーティ)はアジアンマーケットで餃子の皮を買ってきて、みんなでもくもくと製作。普通の餃子の他にキムチを入れたり、チーズを入れたりと、いろんなバージョンを作りました(*^^*)
家を提供してくれた友人がとても料理が得意なので、焼くのはほとんど彼に任せて(この前のバーベキューの時と同じく(笑))その他大勢で食べまくるという、ほんと彼には申し訳ないことをしてました(笑)
Yukiさんありがとうございます!
久しぶりの餃子、すごく美味しかったです♡

Winter barbecue

winter barbecueはホストファミリー、ホストマザーのお母さんと兄弟姉妹4人、4人中2人が奥さん旦那さんとそのこども(3人+3人)を連れてきていて、それに加えて姉妹の1人がホストファミリーやっているので留学生1人(日本人)プラスわたしの友だち1人呼んだので、
総勢何人だ?



22人?

Oh my gosh...
ちゃんと数えてなかったからよくわかってなかったけど、とんでもない数の人がお家にいました(笑)

ブッフェ形式でメインの料理を取って行ってみんなでワイワイ。ソーセージやハンバーグ、サラダやベイクドポテトやベイクドエッグ、キッシュのようなものや、ポテトとカボチャのチーズ焼きなどまだまだあったのですが以下省略。
そのあと、これまたブッフェ形式のデザートタイム!
チョコとマシュマロのケーキやプディング、カップケーキにブラウニー、スコーンやココナッツのチョコレートなど、もう体重なんか気にしてられないようなメニューでした。その後、焼きマシュマロを食べたのですが、焼きマシュマロなんて小学生以来だったので懐かしくなりました!
そして全部とにかくおいしい。
もう、幸せ。
食後はこどもたちとワイワイ。みんなかわいい!そして楽しかった!

(写真は次の日のお昼なのでちょっと違うのですが雰囲気はこんな感じです)

・・・
ということで、週末は幸せな時間でしたね。
うん。
そのかわり今週はカバーレターを完成させなければいけない。。むむむー!
がんばるぞう。

See ya!