りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

美術館めぐり。【GOMA編】

こんにちは


やっぱり芸術っていいですよね。
作者がなにを表現したかったのか分からない抽象的な絵もいいし、もう、写真なんじゃないかってくらいリアルな絵もいいし。


ということで、今回はブリスベンの美術館について。



GOMA

美術館について書くとはいっても、まだ数か所しか行ったことないんですが、このGOMAはオススメです。GOMAとは現代美術館(Gallery of Modern Art)の略称で、国内外の絵画作品1万7千点以上が収蔵されているそうです。定期的に展示されている作品が変わるので何度行っても飽きません。




そしてそして、

なんといっても入場料無料!
そして写真撮ってオッケー!

もう、たまりません。



こういうのすごく好き。



こういう謎の作品も好き。



陶器で出来ているんです。すごくおもしろいですよね!







そしてなんと!
あの有名な方の作品も!




!!
こんにちは。ひろしげさん。
たまたま日本の作品を展示している期間だったらしく他にもたくさん日本の作品を見ることができました。



んー。素敵。


展示されてる作品すごく多いし、作品紹介とかタッチスクリーンで見れたりとハイテクだし、タダだし、写真撮れるし。
これはブリスベンきたら絶対行かなきゃですよ!


ということで興味のある方は、ぜひGOMAのホームページ (←ここから飛べます)を見てみてくださいね!

ではでは。
See ya!