りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

おもったこと。さん。

こんにちは。

ホストブラザーシスターが可愛すぎて、バイバイがすごく寂しくなってきました。
ほんとこのお家でホームステイできてよかった(o^^o)うーー。さみしいよー。(まだ3週間ちょいはあるけど笑)



・・・

今日は思ったことを少し。


何事も環境が大切だな

と最近感じてます。
楽しいのもいいけど、せっかくこの環境(英語が公用語の環境)にいるなら、もっと英語に触れるべきなんでは?母語なら母国に帰ってから思いっきり話せばいいんじゃない?と思ってしまうことが身近でありました。


もちろん、同じ国出身同士でも、いつも絶対英語で話さなければならないとは思っていませんが、せっかく英語を勉強しに英語が母国語の国に来ているのに、なんでわざわざ自国でできることを時間を割いてするんだろう。




やっぱり、人間って環境に流されやすいと思うから、できるだけ自分より優れた何かを持っている人たちと過ごしてその技術を真似してみたり、今じゃなきゃ出来ないことができる環境に身を置いていくことが大切なんではないのかな。




とはいっても、わたしも家ではグダグダしてるので人のことは言えないんですけどね。
意識高くというよりは、自分を磨けるように生活していきたいですね。こっちに来て自分がどれだけ無知だったのかすごく思い知ったので、いろんな知識を吸収して会話に入れるようになりたいなーー。(←最近の悩み。。)




ということで、
See ya!