りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

BFG観てきました!

こんにちは

今日は火曜日、近くの映画館が安い日!いえーい‼︎なので友達と一緒に映画を観てきました(o^^o)

BFG

今回は私の大好きなロアルドダール原作のBFGを観ました。小学生の頃は本の虫と周りの人に言われるほどの読書家だったのですが、その中でもお気に入りだったのはロアルドダールの作品。ロアルドダールの作品は言葉遊びが心地よく、何度読んでも飽きませんでした。なので本はボロボロに…。



大学でもロアルドダールの原作と翻訳版の比較をしてレポートを書いたりと(その時初めて翻訳家さんの凄さを実感しました。韻や特有の言い回しをあんな綺麗に日本語でも楽しめるようにできるなんて、本当に尊敬です。)大きくなってからもロアルドダールの作品は私にとっては大切な存在でした。



そんなロアルドダールのBFG(たしか、翻訳版は「お優し巨人BFG」だったような気がします。)が映画になる、そして監督がスティーヴンスピルバーグだと聞いた時には今年1番ぐらいに喜びましたね(笑)


ということで、感想。でもネタバレしたくないのでほんのちょっとだけ。



まず、ソフィー、BFGがかわいい!主人公たちが魅力的!
そしてコーギー、あれはもう犯罪並みの可愛さ。コーギー好きの私にはもう最高!


以上。
ネタバレもなにもない(笑)




原作を読んでいても読んでいなくても楽しめる作品なので、日本公開がいつなのかよくわかりませんがオススメです(*^^*)



ではsee ya!