りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

定期的に見たくなる映画5選

こんにちは


今日は特にネタがないので、定期的に見たくなる映画について書きたいと思います。

3 idiots

邦題「きっとうまくいく」
映画大国インド生まれのボリウッド映画!
さすがボリウッド。1つの映画にとにかく何でも詰め込んであって、3時間の映画なのにあっという間に感じてしまいます。歌あり踊りあり、笑って泣いて感動して、とにかく見ていて飽きません。アーミル・カーンさんもかっこいい。(40代で大学生役をやってのけるすごい俳優さん。)


TOMORROW LAND

アテナちゃんのイギリス英語がたまらなくかわいいディズニー映画「トゥモローランド」。見るたびにこのバッヂがもらえるような人になりたいと思ってしまいます。


The Help

アメリカの少し前の黒人差別を描いた映画「ヘルプ」。現在も色濃く差別が残るアメリカの実状を少し垣間見ることができると同時に人種差別について考えさせられる映画です。日本にいた頃はそこまで人種について考えたことはなかったのですが、移民国家オーストラリアに来て人種差別についてやメディアのあり方についてよく考えるので、とても興味深い映画です。


Night at the Museum

「ナイトミュージアム」‼︎
シリーズで出ていますが、なんだかんだ言って一番好きなのはやっぱり最初の作品。この映画が出た頃、夜の博物館、人気になりましたよね。この作品では悪役なのですが、ディック・ヴァン・ダイクさんが大好きなのでファンとしてはたまらない作品‼︎何回も何十回も見すぎて、親に「またナイトミュージアム見てるの?」といつも呆れられます(笑)


Ratatouille

邦題では消えてしまっているのですが、英語のタイトル「ratatouille」はネズミのratと掛けてあるんです。なんともおしゃれですよね!しかも、一部のキャラクターたちがフランス語訛りで英語を喋っているのでフランス感がでていてこれまたおしゃれ!(アメリカ人がフランス人風に話しているんですけどね(笑))レミーができるなら私も頑張れば何でもできる!といつも元気をもらえます。ちなみにこの映画を見てから家でラタトゥイユが出るようになったので(私の大好物!)ある意味、私にラタトゥイユの存在を教えてくれた素晴らしい映画です‼︎



と書いていたら、まだまだ好きな映画が出てきてしまい収拾がつかなくなってしまいそうなので今回はこの辺で。

ではではsee ya!