りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

先週末。

こんにちは!


昨日お伝えしたように今日は先週末について書いていきます。

初の日本食レストラン!

先週の土曜日はなんとこっちに来て初めての日本食レストランに行ってきました😊🙌
ミートアップのグループの特に仲の良い7人で、今後行う『日本食レストランでのミートアップの下見』という名目で、ただの飲み会(笑)久々の日本食を楽しみました!

ホストマザーの手料理がすごく美味しいので、特に日本食恋しくなったりしないのですが(というか大学入って一人暮らしをしてから、大した料理作ってなかったので、むしろ今の方がいい食生活をしているのですが😅)やっぱり日本食、なんとなく落ち着きますね。なんだろう。別に日本の居酒屋と比べれば高いし、たぶん日本の方が美味しいような気がするのですが、なんだか家に帰ってきたような安心感がありました。




お店の中


その後、1番近くに住んでいる友人の家にみんなで行きゲーム大会っ!7人中3人日本人、2人オーストラリア人、2人アジア圏(こっちで長いこと働いている英語ほぼネイティヴ)だったので4人がだいぶ助けてくれましたが、すごく楽しかったです(*^^*)
(複雑なカードゲームで説明がすごく難しいのでゲームについては割愛します😳)



私たちの拙い英語を「いいよ!言ってみなよ!」という感じで受け止めてくれるので、ほんと彼らには感謝しかない。。ありがたやー。



バースデーパーティ

日曜日はホストマザーの妹の娘さんの1歳の誕生日パーティーに行ってきました!ハッピーバースデー‼︎


初めてそのお家に行ったのですが、まあお家が広い。なんだこれは!平屋なのに部屋数がとんでもなくいっぱいあって(7部屋以上!)、オーストラリアの凄さを再実感しました。
そしてやっぱり親戚多い!わけわからん!オーストラリアすごい!


でパーティーと言ったらもちろんバーベキュー!絶対ホットドック!おいしい!からいっぱい食べちゃう!オーストラリアすごい!


でデザートがめっちゃ甘い!のにすごくおいしい!からいっぱい食べちゃうあげいん!オーストラリアすごい!



ということで日曜日はオーストラリアのすごさについて改めて感じました。

あー。絶対太る、でも食べたい。のジレンマ。でも結局食欲に負けました(笑)

(写真撮るの忘れた…。ううううう。)


.......

書かないと忘れちゃうので、今更ですが先週末についてでしたー!

ではでは
See ya!