りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

週末。たのしかった。

こんにちは

月曜日ですね。私は週の初めから早速寝坊をしてしまいました。二度寝、こわいこわい。。

昨日は久しぶりに日本の友達と連絡を取りました。4カ月ぶりだったので話は尽きないですね。3時間も話してしまいました(笑)
興奮しすぎて寝坊したのかな。。



今日は、週末に行ったフレンチフェスティバルとマウントクーサについて!

フレンチフェスティバル

シティーのサウスバンクでやっていたフレンチフェスティバルに行きました。国際交流グループの一緒に行こうという企画で行ったので、前回のバーベキューから来てくれている人や、初回のカンバセーションに来てくれて久しぶりだった人に会えて楽しかったです。
フランスといえばやっぱり食べ物!ということで食べましたよ〜クレームブレュレとチーズとワッフル!クレームブレュレ大好物なのでもう見た瞬間に衝動的に買ってました(笑)いやー。おいしいですね。しあわせ。おいしいものってしあわせ。


実はフランス語独学でちょっと勉強しているので文化を知るっていう観点からも面白かったです。

そして思ったのは、白と黒のストライプのシャツに黒のパンツ、首にマフラーというかスカーフというかをまいて、ベレー帽をかぶっちゃえば、誰でもフランス人に見えるんじゃないか説。ちょっとおデブさんな方がその格好していたのですが、なんかすごくオシャレに見えましたもん。なんですかね、フランス=オシャレっていうイメージが私の中にあるだけかもしれませんが…。


その後、時間が余ったのでボーリングに行くことに。4月ぐらいに1回行ったのですが、その前にへたっぴなので、変わらずなかなかなスコアを出して帰ってきました。
でもまあ楽しかったからよし。


マウントクーサ

オーストラリアの高尾山的な山(と勝手に認識してる)。とにかくレイジーなので山頂までバスで行きました。そして山頂でブルーベリーマフィンをシティーを見ながら食す!という優雅なことをして山の麓?のボタニックガーデンで写真を撮って帰ってきました。Japanese garden人気でした。みなさんリラックスされてた模様。


ん?首相?!

充実した休みだったなー。。
夕ご飯もホストファミリーと一緒にお庭でホットドック食べて、焼きマシュマロして最後まで楽しかったです(*^^*)


ということでsee ya!