りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

ともだちのともだち

こんにちは。

ブログまた毎日書こう!と思った矢先早速ネタがないので、ネタが特にないときは考えてることシリーズを書いていこうと思います。



今日のテーマは「ともだちのともだち」
というのも、最近新しい人に会うことが多いんですが、すごく思うのが人って意外と繋がってるんだなってことなんです。Facebookとかで繋がると「共通の友達」のなかに意外なあんなともだちの名前があったり、就活で都内で会った人が知り合いとサークルの先輩後輩(お二人とも九州の大学!)だったり。出身国や住んでる国が違っても、なぜか友達だったり。ともだちのともだちが友達同士でSNS上に一緒に楽しそうに写っていたり。




類は友を呼ぶっていう言葉があるくらいだから、似たような人たちが周りに集まるのか、それともit's a small worldなのか。分からないけれど、人のつながりって面白いなって話でした。