りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったこと。

こんにちは。今朝は寒くて二度寝したら1時間くらい寝坊してしまいました。いつも、朝ゆとりを持って起きているので学校には間に合ったのですが、すごく焦りましたね(笑)気をつけないと…。 ・・・ ちょっと前から思っているのですが、人の出会いって偶然の…

Let's study English (3)

こんにちは! 月曜日&すごく寒くてお布団から出るの大変でした。今回は最近授業で面白いなと思ったparticles について書きたいと思います。 particlesでなにが変わるの?! Particlesがつく理由は1.suffer fromみたいにグラマー的に絶対必要。 2.give up(=…

RとL

こんにちは。(昨日21時に寝落ちしましたf^_^;)更新できずすみません。)今週からクラスが変わって一番上のクラスになったのですが、クラスメイトがわたしを含めて3人しかいない上に、わたし以外2人とも男性+めっちゃ英語話せるので、なんだか居づらい感満…

かふぇかんばせーしょん。

こんにちは オーストラリアは最近朝晩すごく寒くなってきました。暑いのより寒い方が好きなわたしにとって、だんだん大好きな季節が近づいてきました(*^^*) 昨日の放課後、学校の仲のよい友達とカフェで「教育」について語ってきました(笑)友達曰く、オー…

レジュメ

こんにちは! 最近わたしは、ホテルインターンに向けてレジュメ(履歴書)を書いているのですが、なかなか進まなくて困ってます(>_ こっちの履歴書は日本のものと違ってフォーマットがないんです。なので、自分で形式を作らなければいけません。強調したいと…

チャリティーイベント

こんにちは週末どうでしたか? わたしは昨日、熊本の地震のためのチャリティーイベントに参加してきました。実はわたしも2回ほど(3回かな)大きな地震を経験していて、他人事とは思えず何かしたいなと思っていたので、今回このイベントに参加できてよかった…

トーテムが観たい。

こんにちは。 きんようびーー! そういえば、やっとサングラスが出来上がったので、もらってきました! これでようやく快適サングラスライフが送れる(*^^*) 今回は、わたしのaddictionの1つ、シルクドゥソレイユについて書いていきます。 シルクドゥソレイ…

テスト

こんにちは 明日はまたテストです。 まだ頭の中しっかり整理されてない…。 眠い。 うー。睡魔と戦う今日この頃。 ねむねむねむ。

使えるとかっこいい⁈ aussie lingo10選

G'Day mate! スラングって使いこなせると、小慣れた感じがでてかっこいいですよね! ということで、今回は 使えるとかっこいい(かもしれない)aussie lingoを10個ご紹介します! ・・・ How's tricks? How are you? と同じように使えます。 調子どう?みた…

バナナブレッド

こんにちは。最初、というかオーストラリア来てからバナナブレッドにはまっています。 オーストラリアでは結構ポピュラーな食べ物で、カフェやコンビニやスーパーなどいろんなところで売っています。味はというと菓子パンとケーキの中間みたいな感じで、もう…

Meetup

こんにちは! 今週も始まりましたね(*^^*) こっちに来て今週で8週目。あっという間に8週間過ぎてしまいました。今回はタイトルにもあるようにMeetupについて。 初Meetup 語学学校で会った友人と「こっちで何かしたいね」とカフェで盛り上がり、勢いでイベン…

お久しぶりです。

こんにちは。 3日くらいサボってしまいました。すみません。いやー。やられましたね。紫外線。 ここ数日、ずっと目の奥の筋肉?がギューっと痛かったのですが、それが悪化して頭痛になり、昨日は頭の血管がずっとズキズキしていてブログを更新できませんでし…

ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ!

こんにちは! 連休明けの火曜日ですが皆さんいかがお過ごしですか? 先週末友達と一緒にローンパイン・コアラ・サンクチュアリに行ってきました! 人生初の生コアラ! ほんと可愛いですね、何なんですかねあの生き物は。 もうほんとかわいい。欲しい。 コア…

英語学習の方法【TED talks】

こんにちは。先週早くも、平日は毎日更新するという約束を破ってしまいました…。 初めてまだ1週間くらいなのに。 悔しい。金曜日は眠くて眠くてごはん食べて(毎週金曜日はホストファミリーの親戚が集まってピザパーティーなので、ピザを3切れ食べて)こど…

Let's Study English (2) Modal VerbⅡ

こんにちは。 今日は昨日の続き!Modal Verb第二弾です。 ちなみに今回はPast(過去形)です。 had to 昨日のようにMustは義務を表しますが、過去形では使えないのでそのかわりにhad toを使います。否定形はdid’t have toを使います。 could Canの過去形はco…

Let's Study English (1) Modal VerbⅠ

こんにちは。 わたしの学校では、毎週金曜日にその週に学んだことについてのテストがあります。 なので、今回は、今週わたしが学んだModal Verbについて、自分の復習も兼ねて書いていこうと思います。 *間違えている部分があればご指摘いただけると嬉しいで…

母の日

こんにちは。今日は毎週火曜日に開かれるconversation会に行ってきました! 今回のトピックは今週末にある母の日について。 いろんな国の人の話を聞いてみると、母の日がない国や、日にちが違う国があったりと今まで知らなかったことがたくさんありました。 …

しゃしんたち。

こんにちは 今回は趣味の写真について。自己紹介でも書いたように、わたしはディズニーが大好きで、パークでショーをよく観ていました。ある時、ふと周りを見ると素敵なカメラを持っている人がたくさん。それを見てカメラに興味を持ちました。 なんというき…