りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おもったこと。【JAPAN】

今回は日本の企業について最近思ったことを少し。 日本やるじゃん! こっちに来てから特に思うのが、日本のものを見ない日はない。ということです。 車は7・8割日本車だし、電化製品も日本のものが多い。文房具も良いものは日本企業のものだし、楽器も日本の…

うれしかったこと。

今回は最近あった嬉しかったことについて書いていきます。 誕生日 わたくし、この前2●歳の誕生日を迎えました! わーいヽ(=´▽`=)ノちっちゃかった頃は指折り数えて楽しみにしていた誕生日も(プレゼントが嬉しかっただけかも(笑))大人になるにつれ、「あ、…

オーストラリアンライフ(2) 【バス編】

こんにちは。 今回はブリスベンの交通機関、バスについて書いていきたいと思います。 ブリスベンのバス事情 わたしの住んでいるところから、通っている語学学校まではバスでおよそ40分。毎日バスに揺られて通っています。ブリスベンの公共交通機関はTRANSLin…

オーストラリアンライフ(1) 【気候・ホームステイ編】

こんにちは。オーストラリアに来て今日でちょうど1ヶ月! ということで、これから数回に分けて、オーストラリア(ブリスベン)での生活ついて書いていきたいと思います。今回は、気候とホームステイ 編(1ヶ月過ごしてみて感じた個人的な感想なので、「ふー…

ANZAC DAY (アンザックデー)

こんにちは。今日は、ANZAC DAY(Australia New Zealand Army Corps.) というオーストラリアのpublic holidayだったので、通っている語学学校がお休みでした。 わーい! 三連休!!! そもそもアンザックデーって? アンザックデーとは、今ではすべての戦争に関わ…

はじめまして。

はじめまして。 突然なにか新しいことを始めたくなって、前から気になっていたブログを始めることにしました。 まずは自己紹介をすこし。 都内の大学に通う20代学生、 りの と申します。 1ヶ月ほど前から、大学を1年間お休みして、オーストラリアに語学留学…