りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

シュウカツ!

いわゆる「就活生」になりました、りのです。

インターン先でも「就活してるの?してないでしょ」って言われるわ、複数人の初対面の人から「君は普通に就活したら失敗するよ」って言われるわ。でも、当たってるかも。まだ、着慣れていなそうなリクルートスーツを着てる学生たちがたくさん道を歩いている姿を見ても、なぜか他人事。「お!お疲れ様でーす」みたいな。スーツも昨日クリーニングから受け取りに行ってきました(バイトで使うから)


確かに、合同説明会とかには行ってないし、「就活!就活!」って言っている友人から見たら「なにこいつ?」って思われるのは仕方ないと思うけど、そんなことは気にせずにその分わたしなりの「シュウカツ」をしようと決めました。多分、ワーホリに行く前までは大手ばっかり見て、名前のしれている企業ならばいいだろうって決めてたんじゃないかと思うけど、今は自分のやりたいことができるか、輝いてる人と一緒に働けるかっていうことをメインに見ていくことにしました。だから、とにかく人に会う。いろんな人に会って、いろんな話聞いて、働いている人たちは楽しんでるか、やってることは自分がワクワクするかを感じる。受け身じゃ全く進められないから、全部自分でやんなきゃで結構疲れる!笑


この前会った人が言ってたみたいに、「朝起きた時には充電100パーセントで、寝るときには充電がなくなってるみたいな」人生が送れるように、いまいろんな人の話を聞いておけるいいチャンスだと思って楽しもうっと