りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

映画ポスターについて思うこと

こんにちは そろそろ卒論について考え始めなければいけないりのです。 メディアを専攻しているので、それに関係したことについて書いて行く予定なのですが、ようやくテーマが何と無く固まってきました。 テーマは ででん! 「映画のポスターについて」 って…

ともだちのともだち

こんにちは。ブログまた毎日書こう!と思った矢先早速ネタがないので、ネタが特にないときは考えてることシリーズを書いていこうと思います。 今日のテーマは「ともだちのともだち」 というのも、最近新しい人に会うことが多いんですが、すごく思うのが人っ…

インドに行って来た話

「ねえ、インド行きたい」「いいねー。行こー」 ってなって友達と先月の終わりにインドに行って来ましたー! 「ランチいこう」って言って行かない的なあれで実際に行きました。インドに。 でも、今回はツアーだったので比較的キレイな部分しか見なかったのは…

シュウカツ!

いわゆる「就活生」になりました、りのです。インターン先でも「就活してるの?してないでしょ」って言われるわ、複数人の初対面の人から「君は普通に就活したら失敗するよ」って言われるわ。でも、当たってるかも。まだ、着慣れていなそうなリクルートスー…

最近の悩み

あけましておめでとうございます。 新年なので、抱負を書きたいところですが、まだ考え中なので決まったら書いて行こうと思います。 今日は自分のための備忘録。最近の悩みについて、、 気がついたらもう2017年も終わり、つい一年前にシドニーでカウントダウ…

夏休み

こんにちは あっという間にもう梅雨ですね (まだ梅雨じゃないのかな) まあとりあえず、蒸し暑い季節がまたやってくる。。。 タイトルにもあるんですけど、なんともう夏休みなんです。大学生の特権を最大限に生かして盛大にだらけていますと言いたいところ…

日本に帰ってきてるよ

こんにちは 3月初めにワーホリを終えて帰ってきてからもうはや2ヶ月。 慌ただしく過ごしてたらもう2ヶ月。 今年に入ってからもう5ヶ月。 ブログ最後に書いてからもう6ヶ月。 その後色々ありました。半分くらいはもう忘れてます。 というか、はてブから一年前…

housekeeping!

おひさしぶりです。また更新しないまま何ヶ月か経ってしまっていました オーストラリアはだんだん夏に向かい暑くなってきました。つまりつまり、ビーチ沿いにあるホテルは大忙しになるシーズンがやってくるということです。うーつらい。 そういえば、シドニ…

シェアハウス探しのコツ in オーストラリア

こんにちは今日はシェアハウス探しのコツ?というかシェアハウス探しをするにあたって気をつけた方がいいなと思ったことについて書いていきます。 シェアハウスを探す方法 私が使ったのは主にgumtreeというサイトです。オーストラリア内でいろんなものを売り…

バックパッカー生活

こんにちは 今回は前回の続き。バッパー生活について書いていきます。 ・・・ なんとかマンリーの予約していたバッパーに到着。とは言っても初めてのバッパーどんな感じなのか少しドキドキしながらレセプションに向かいました。 と、その前にバッパーって何…

シドニーへ!

こんにちは またサボってしまいました(笑)が、気を取り直して、今日はだいぶ前の話なのですが、シドニーに引っ越したことについて書いていきます。 ホテル決定! 8月初旬の月曜日、突然スタッフさんから「ホテル合格したよ!マンリーのビーチ沿いのホテル…

long time no see!!!

こんにちは。 だいぶ久しぶりの更新になってしましました。えーっと、更新サボってたわけではありませんよ(うそです。サボってました…。ごめんなさい) この空白の数週間に私が何をしていたかというと、①ブリスベン→シドニー ②ホテルインターン(ハウスキー…

わーい!

こんにちは! How was your weekend?? 私はこの週末、土曜日はGold Coast、日曜日は友達と会ってきました。 ということで今回は週末の話。 Gold Coast 10:30までウダウダと行くか行かないか悩み、ようやく重い腰を上げて行ってきたGold Coast。なんでそんな…

あまいの!

こんにちは 今日はなんだか甘いのがすごく食べたい気分。 なので、友達とアイスを食べに行きました(*^^*) 岩塩キャラメルのアイス!今回はコーンですが、今度はクッキーサンドに挑戦したい❤️ オーストラリアのお菓子って、基本なんでも日本より猛烈に甘くて…

うむむむむ!

こんにちは 昨日書いたように今日はホテルとの電話面接!時間指定されていなかったので、午前9時から午後6時の間は電話に注意とのこと。とりあえず1人だと寂しいので(笑)語学学校にいって電話が来るのを9時から待機していました。 10時になり 11時になり …

graduation!!

こんにちは! なんだかんだしていたら、このトピックについて書くの忘れてました。 そうです。 2週間前の金曜日、語学学校卒業しました!わーい! 卒業証明書 友達からのメッセージ。寂しくなったらこれ見る。。 毎日通ってた学校が終わっちゃうとすごく寂し…

バイロン・ベイ

こんにちは! この週末にニューサウスウェールズにあるByron Bayというところに行ってきました! ミートアップのオーガナイザーのジョンに先週、「もうすぐブリスベンから引っ越すんだ。」と話したところ、「引っ越す前にバイロン・ベイに連れてってあげたい…

先週末。

こんにちは! 昨日お伝えしたように今日は先週末について書いていきます。 初の日本食レストラン! 先週の土曜日はなんとこっちに来て初めての日本食レストランに行ってきました😊🙌 ミートアップのグループの特に仲の良い7人で、今後行う『日本食レストランでの…

ヒマジン

こんにちは 学生でもなく働いてもいなく、今まさに暇人なのです。わーいパラダイス!(笑) .....オーストラリアのどこに次移るのかはインターンの結果次第なので、今のうちにブリスベンを楽しんでおこうと昨日からカメラを持ってシティーに繰り出しています…

お久しぶりです

こんにちは。1週間ぶり。ついに毎日(金曜日以外)継続を破ってしまった。。。 ううう。 先週は学校最終週だったのですが、学校から帰ったらなんだか眠くなってしまいブログを書けないでいました。そしてついに週末風邪をひき、日曜日は丸々1日寝るというナ…

定期的に見たくなる映画5選

こんにちは 今日は特にネタがないので、定期的に見たくなる映画について書きたいと思います。 3 idiots 邦題「きっとうまくいく」 映画大国インド生まれのボリウッド映画! さすがボリウッド。1つの映画にとにかく何でも詰め込んであって、3時間の映画なの…

インタビューイブ。

こんにちは 遂にホテルインターンの面接の日が近づいてきました。明日の午後3時45分から近くのエージェンシーのところに行って面接を受けます。緊張。うううう。 さっきまで緊張してなかったんですけど、字にしてみたらなんだか実感が湧いてきたのか、すごく…

BFG観てきました!

こんにちは今日は火曜日、近くの映画館が安い日!いえーい‼︎なので友達と一緒に映画を観てきました(o^^o) BFG 今回は私の大好きなロアルドダール原作のBFGを観ました。小学生の頃は本の虫と周りの人に言われるほどの読書家だったのですが、その中でもお気に…

週末。たのしかった。

こんにちは月曜日ですね。私は週の初めから早速寝坊をしてしまいました。二度寝、こわいこわい。。 昨日は久しぶりに日本の友達と連絡を取りました。4カ月ぶりだったので話は尽きないですね。3時間も話してしまいました(笑) 興奮しすぎて寝坊したのかな。…

おはなしこあら。

こんにちはそういえば今日は七夕ですね‼︎だからと言って何かするわけでは無いですが、織姫と彦星が会えるのを祈ってます😊💫今年は日本晴れてるのかな? そういえば先週の金曜日、バーベキューの他に国際交流グループを一緒に作った友人とOHANASHI KOALA と題し…

マイナンバー?!

こんにちは。いつもバスに乗っている時間にブログを書いているのですが(なので今もですが、)ちょうどぼーっと外を見ていたら、隣に並んでいたバスの運転手さんがニコッと笑ってウィンクしてくれて、幸せな気分に浸りながら書いてます(笑) 今日はクラスで…

バーベキュー vol.2

こんにちは。 今日は昨日の続きで週末にあったことを書いていきたいと思います。 バーベキュー! なんだか、昨日もこのタイトルだったような気がしますが、金曜日もバーベキューをしました。友達と一緒に作った国際交流グループでのバーベキュー(ちょっと前…

バーベキュー vol.1

こんにちは!今週末はいろいろと濃いお休みでした。 今回だけで書くと、とんでもなく長くなってしまいそうだから、今日と明日に分けて書こうかな。ということで、今回は週末のことについて! バーベキュー! 土曜日に、語学学校の先生のうちでバーベキューを…

ぐち。

こんにちは 今日は学校で少しだけ不愉快に思ったことがありました。ブログに書くのもどうかなと思ったのですが、やっぱり思ったことは忘れないように書くことにしました。愚痴です。すみません。 私の通っている語学学校では、普段は英語のレベル別の授業を…

英語の勉強方法【映画編】

こんにちは。最近暇があると映画をついつい見てしまいます。ということで、今回は映画と英語勉強について。 ・・・友人に薦められてオーストラリアに来てからNetflixを始めたのですが、Netflixいいですね!オーストラリアドルで契約しているので、日本円でい…