りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐち。

こんにちは 今日は学校で少しだけ不愉快に思ったことがありました。ブログに書くのもどうかなと思ったのですが、やっぱり思ったことは忘れないように書くことにしました。愚痴です。すみません。 私の通っている語学学校では、普段は英語のレベル別の授業を…

英語の勉強方法【映画編】

こんにちは。最近暇があると映画をついつい見てしまいます。ということで、今回は映画と英語勉強について。 ・・・友人に薦められてオーストラリアに来てからNetflixを始めたのですが、Netflixいいですね!オーストラリアドルで契約しているので、日本円でい…

おもったこと。さん。

こんにちは。ホストブラザーシスターが可愛すぎて、バイバイがすごく寂しくなってきました。 ほんとこのお家でホームステイできてよかった(o^^o)うーー。さみしいよー。(まだ3週間ちょいはあるけど笑) ・・・今日は思ったことを少し。 何事も環境が大切だ…

ドリームワールド

こんにちは月曜日。学校も残すところあと4週間。月曜日もあと4回と思うと寂しい今日この頃。 今日はなんと、いつもより1時間も寝坊してしまいました…。 というのも昨日、友達とドリームワールドに行ってきたのです。1日中歩き回ったらやっぱり疲れた(笑)む…

美術館めぐり。【GOMA編】

こんにちは やっぱり芸術っていいですよね。 作者がなにを表現したかったのか分からない抽象的な絵もいいし、もう、写真なんじゃないかってくらいリアルな絵もいいし。 ということで、今回はブリスベンの美術館について。 GOMA 美術館について書くとはいって…

じまん。(笑)

こんにちは。 前トーテムが観たいという記事を書きましたが、今日もトーテムが観たいです。というか、毎日トーテムが観たくて、いつの間にかトーテムパフォーマーさんのお絵描きを始めてしまうくらいトーテムに脳内が侵食されてます。トーテムも東京公演残す…

しごとのこと。

こんにちは。昨日はカバーレターを書いていて1時半くらいに寝たのですが、もう眠すぎる。 日本にいたときは、1時半くらいに「あ、もうそろそろ寝なきゃな。」と思い始め、2時半前には寝るくらいの生活をしていたのですが、こっちに来てから、なんだか体内リ…

パーティーラッシュ!

こんにちは!週末はパーティーラッシュ‼︎ 金曜日は学校の友だちと、友だちの家でdumpling party! 土曜日はホストファミリーの家でファミリーの親戚でwinter barbecue! Yum yum (*^o^*)ということで、今回はパーティについて書いていきます(o^^o) Dumpling pa…

近況報告?

こんにちは。 最近、ようやく少し自信を持って英語を話せるようになってきました。 今まで、日本人特有?のモジモジしながら英語を話していたのですが、「これじゃいけない。なんとかしなければ。」と思い、4週間くらい前から、毎日少しずつ、ちょっとでもい…

発音 パート2

こんにちはなんだか今週は発音週間。 今日はfとvとbの発音をしっかりと教えてもらいました。 ちなみに。。。 fは下唇と上の前歯の隙間から息を出します。 vはfと同じようにするのですが、振動させるようにして音を出します。voiced(有声音)なので、バイブみ…

発音。

こんにちは 英語ってやっぱり難しいですよね。特に発音。 Bag と Bugの違いがほんと難しい。アとエの中間みたいな音がなかなかできません。 いや、単体ではなんとなくできるんですよ!でも、文章となるとやっぱりちょっと違う。 うーむ。練習あるのみ。 もち…

フェアウェルパーティ

こんにちは先週の金曜日、クラスメイトのフェアウェルパーティーをしました。同じくホテルインターンをする友達で結構仲良くしていたので、今週からいなくなってしまい喪失感が半端ないです。 ・・・ ちなみにフェアウェルパーティはバーベキューでした。こ…

コアラになりたい。

こんにちは 生まれ変わったらコアラになってみたい。 よく、コアラとかナマケモノに似てるよね って言われるから、たぶん違和感なくコアラになれる気がする。コアラ。動きゆっくりで、どんな場所でもすごい格好して寝るコアラ。 食べるか寝るかしかしてない…

えいごについて。

こんにちは。最近、訛りって面白いなってすごく思います。大学で言語学をちょっとだけ齧っていたのでより一層そう思うのかもしれないのですが、言葉でアイデンティティが表せるって凄くないですか? ちなみに オーストラリア英語って、アメリカ英語、イギリ…

Alice through the looking glass

こんにちは今日は放課後に友達とAlice through the looking glass(アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅)を見て来ました!実は今日が待ちきれなくて土曜日に1人で見て来たので2回目だったのですが、おもしろかったです(*^^*) ・・・ ネタバレすることは…

ともだちと。

こんにちは金曜日はなぜだか寝落ちしてしまいます。 すみません。 今日は友達と会って、これから何がしたいか話し合ってきました。やっぱり、1人だと「できないかな。まぁ気が向いたらやろう。」と実行できないことが多いのですが、友達とならいつの間にかノ…

おもったこと。に。

こんにちは。明日テストなので、今日は短めに。 最近なんだかいろいろ考えるのですが、第一印象と姿勢(背筋とかの方じゃないのです。(笑))って大切ですね。もちろん、第一印象がその人の性格を正しく表しているとは思っていません。実際そうじゃない人も…

ホテルインターンの先輩の話。

こんにちは今日はホテルインターンを2日前までしていた先輩が、語学学校に来て話をしてくれました。なんかこう、すごくたくましくてかっこよかったです。今までに先輩が2人来て話してくださっているんですが、2人とも同じようなかっこいい雰囲気で憧れます。…