りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

わーい!

こんにちは!


How was your weekend??
私はこの週末、土曜日はGold Coast、日曜日は友達と会ってきました。
ということで今回は週末の話。

Gold Coast

10:30までウダウダと行くか行かないか悩み、ようやく重い腰を上げて行ってきたGold Coast。なんでそんなに迷っていたかというと片道約2時間、バス電車バスを乗り換えなければいけないのです。「めんどくさいなー。」「いや、今しかない!」を10回くらい繰り返してなんとか準備完了。バスで駅まで行き、電車で1時間くらい寝て(オーストラリアでは絶対乗ってる時寝ない!って決めてたのに実は学校通ってる時もバスで寝てました(笑))Gold Coastの駅に着き、目的地のサーファーズパラダイスにお昼過ぎに到着!


お腹が空いたので急に食べたくなったフィッシュアンドチップスを購入(*^^*)


Yum😋でも、手前の私のではなかったらしく途中で没収(笑)



その後ビーチに行ってきました!
先週はバイロンベイ、今週はサーファーズパラダイスとビーチばかり行っていますが、今回のビーチも素敵でした!オーストラリアの海は水がきれいですね!


曇りだったのがちょっと残念。でもきれいだったからいいや!


さすがサーファーズパラダイスという名前だけあって波が結構ありました。こっちはまだ冬なのですが、サーフィンや海水浴を楽しんでいる人が結構たくさんいてびっくりしました😮



2時間ほどサーファーズパラダイスに滞在しまた2時間かけて帰宅。なかなかのプチ旅行でした(笑)



ピクニック ディナー!

日曜日は国際交流グループのミートアップ@ジャズフェスティバル!ジャズフェスティバルが開かれている公園でみんなで自分の国のお菓子や飲み物を持ち寄ってピクニックをしました。なんだかんだ今まで全部のイベントに参加しているので、「久しぶり!」と言える友達ができるようになってきてうれしい(o^^o)
それに今回は、新しく日系ブラジル人のカメラ仲間もできたし、いろんな国のお菓子も食べれたし楽しかったです。

このグループに来てくれる人の多くは、こっちで長いこと働いている人達なので、そういう人にどんな仕事してるのかとか、なんでオーストラリア選んだのかとか、母国はどんな感じなのかなどを聞けてすごく興味深いし、いつも勉強になります。



我らがオーガナイザー ジョン(笑)




4時近くにおひらきになり、メンバーの1人にシティーまで送ってもらい、友達とディナー。


の予定でしたがなんと5人中2人が忙しくて来れず、1人はいつこれるか分からないという状況に…。
これはもうやめようかともなったのですが、3人は暇だしということで結局3人で中華料理屋さんに行くことにしました。(実はこの結論になるまで1時間弱くらいかかった(笑))今まで日本食・韓国料理食べに行ったから今回は中華というなんともレイジーなチョイス。でも料理はすごく美味しかったです😊👍


その後お酒を買って、友達の家でのんびり。オリンピック見たり、友達がギターが得意なので弾き語りを聴いたりと、時間を潰しながらもしかしたらこれるかもしれない友達を3人で待っていました。

ようやく22時近くに到着、その友達が習いたがっていたギターの練習をして(よく考えたら日本じゃ普通のアパートで23時近くまでギターの弾き語りするのってあり得ないですよね)帰宅!ねむい!


という日曜日でした。





振り返ったら意外と充実してた!
あーブリスベン好きだなー。本当帰りたくない。。


ではでは
see ya!