りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ!

こんにちは!
連休明けの火曜日ですが皆さんいかがお過ごしですか?



先週末友達と一緒にローンパイン・コアラ・サンクチュアリに行ってきました!
人生初の生コアラ!
ほんと可愛いですね、何なんですかねあの生き物は。
もうほんとかわいい。欲しい。

f:id:Rhino10:20160510191508j:plain
コアラさん♡

動きがすごく遅くて親近感がわきましたね(笑)
変な格好で寝ている子たちがたくさんいて、「どうやったらそんな寝方ができるのか、いや、日本のサラリーマンも電車であんな感じじゃない?」と友達と盛り上がってしまいました。


わたしは撮らなかったのですが、18ドルでコアラを抱っこして写真を撮ることができます。ちなみにイモトアヤコさんもここのコアラと写真を撮っているみたいです!

・・・
ローンパインにはコアラの他にもオーストラリアらしい生き物がたくさんいます。
カンガルーにタスマニアデビル、カモノハシやウォンバットディンゴ、他にもヘビなどの爬虫類。動物園にしては規模は小さめですがカンガルーや鳥たちと触れ合ったりできるので、わたし的にはすごく楽しかったです。

f:id:Rhino10:20160510192707j:plain
王道のカンガルーさん。おっさんのような顔と行動がたまりません。

カンガルーのエリアは人が自由に行き来できるようになっていて、オリなど無しでカンガルーとふれあうことができます。カンガルーと一緒にセルフィーをとったり、なかなか触れないカンガルーのしっぽをツンツンと触ってみたり。

カンガルーを撫でていたら、実家にいる愛犬くんのことを思い出して会いたくなってしまいました(*´∀`)
元気にしてるかな…?

・・・
ブリスベン市内からバスで40分程度でそんなに遠くないので、ブリスベンに来る機会があったら、ぜひローンパイン・コアラ・サンクチュアリに行ってみてはいかがでしょうか?



ではでは、
Hooroo, mate!