りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

お久しぶりです。

こんにちは。
3日くらいサボってしまいました。すみません。

いやー。やられましたね。紫外線。
ここ数日、ずっと目の奥の筋肉?がギューっと痛かったのですが、それが悪化して頭痛になり、昨日は頭の血管がずっとズキズキしていてブログを更新できませんでした。(日曜日に休めない用事があるのどうしようと思いながら、昨日は12時間くらい寝ました(笑))
まだ体調の良かった水曜日と木曜日には下書きまで書いていたのですが、最後まで書ききる前に目が痛くなってしまい書き途中なので「公開する」ボタンを押せない状態です(笑)でも、8割程度書いてあるので来週中には先週書いておいた分、公開しますね!

紫外線。
紫外線。
紫外線。
本当にやつらはすごいぞ。

日焼け止めを塗って皮膚の方の対策はしていたのですが、目の対策はちゃんとしていなかった…。それに、わたしメガネユーザーなのでサングラス買うのもめんどくさく「まあいいか」と思っていたのがダメでした。
結局度入りサングラスを購入。猛烈に高い。日本で買ってくればよかった。
それに、すごく目が悪いらしく、買えるサングラスが限られてくるという悲しさ。
でも、オーストラリアの目医者を体験できたのでそれはいい思い出かなとポジティブに考えることにします(笑)サングラスできるの2週間後だけど。。



・・・

話は変わりますが、明日こっちで出会った日本人の友だちと国際交流のような会を開きます。
今のところ参加者が30人くらいなのですが(予想してたのが5人くらいだったので、もうパニックです(笑))果たして色んな国の人達を外国人であるわたしたちが、うまくまとめられるのか、成功するのか。

うまくいったらブログに載せますね(๑´ڡ`๑)


ではでは、
Hooroo, mate!