りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

近況報告?

こんにちは。


最近、ようやく少し自信を持って英語を話せるようになってきました。
今まで、日本人特有?のモジモジしながら英語を話していたのですが、「これじゃいけない。なんとかしなければ。」と思い、4週間くらい前から、毎日少しずつ、ちょっとでもいいから話すようにしていました。特に、わたしは日本語でも声が小さい方なので、声を出すだけでも一苦労。他の人にかき消されちゃうことも多々ありました(笑)。始めのうちは少し しゅん としたのですが今はわりと気にせず、というか、聞こえなかっただけなんだからまた言えばいいじゃん、くらいの気持ちで話せるようになったので、来た頃に比べれば少しは成長したのかな?と思っています。
まだまだ喋れてはいないんですけどね(>_<)

結局は語学って喋ったもん勝ちだと思うので、これからもめげずに頑張って喋っていこうと思います。

話すのが好きで誰とでも話せる人(世間ではコミュ力が高い人っていうのかな?コミュ力って言葉があんまり好きじゃないから、定義がよくわかってないのですが…。)、ほんと尊敬します。わたしにもそんな力があったらいいんだけどな。まぁ、無い物をねだってもしょうがないので、自分でどうにかしていかないと!


ってことで、明日のテスト頑張ろうっと!
ではでは
hooroo!