りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

ヒマジン

こんにちは
学生でもなく働いてもいなく、今まさに暇人なのです。わーいパラダイス!(笑)


.....

オーストラリアのどこに次移るのかはインターンの結果次第なので、今のうちにブリスベンを楽しんでおこうと昨日からカメラを持ってシティーに繰り出しています。



今日はサウスバンクに行ったのですが、日本が夏休み?だからかなのか、制服を着た修学旅行生がたくさんいました。


私が私服高校に通っていたからそう思うのかもしれないのですが、制服を着て海外ってなんとなく嫌じゃないですか?まあ決まりって言われたら、生徒はどうしようもないのかもしれませんが、動きにくいだろうし、目立つし。(←それが目的なのか!)



ちなみに私は修学旅行 国内だったので、海外に行けるなんてリッチ!と思いながら見ていました(笑)
そういえば、オーストラリアに来た時も修学旅行と一緒の便できたような…。(もうそれから4ヶ月も経つなんて信じたくない。。。。。)



あまりの暇人だったのでドリーも探しに行きました。前回のBFGの時より英語聞き取れたような気がします。子供時代のドリーすごくかわいいし、ドリーみたいに自分に素直に生きていくのかっこいいな。と思いながら帰ってきました。



レシートみたいなチケット!席は勝手に座る方式です(*^^*)



曇りだったのであまり綺麗ではないのですが、サウスバンクの人口ビーチ。



お昼寝シート。サウスバンクの公園のいたるところにあります。日本にもできないかなー!




明日は先週末のこと(だいぶ昔!笑)について書きたいと思います!

See ya!