りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

バイロン・ベイ

こんにちは!


この週末にニューサウスウェールズにあるByron Bayというところに行ってきました!


ミートアップのオーガナイザーのジョンに先週、「もうすぐブリスベンから引っ越すんだ。」と話したところ、「引っ越す前にバイロン・ベイに連れてってあげたいから来週末空いてる?」と聞かれ急遽連れてってもらえることに‼︎

実はAustraliaに来てビーチに行ったことがなかったので(ゴールドコースト近いのに(笑))ジョン神様!と思いながら行く日を待っていました😊🙌

(後で調べたら直線距離ブリスベンバイロン・ベイ間と東京⇄静岡間がほぼ同じだとわかり、タダでしかも家から乗せてってくれたジョンがもう神様にしか見えない!)




ということで当日、8時半に家まで来てくれ、その後仲の良い2人の友達の家までピックアップしに行きバイロン・ベイに出発!
語学学校でのことや、F**kの正しい?使い方とかいろいろ話しながらあっという間に到着。



予想を遥かに超える綺麗さ😍✨

しかもしかも!ワイルドなイルカとクジラ、カンガルー登場!(キレイに写真撮れなかった…。)どれも野生を見たことがなかったので、もう感動しまくりでした。



lighthouse ここからちょっと行くとAustralia最東端の看板があります(o^^o)


その後街まで降りてジョンオススメのバーガーのお店へ。このお店のオススメはチリガーリック味のチキンバーガー🍔
ガーリックソースのバーガー食べたことなかったのですが、今まで食べた中で1番おいしかったです❤️近くにこのお店があったら週1くらいで通いたい。。



お腹もいっぱいになったのでそこから歩いてビーチまで出発!






なんなんだこの透明感!そして砂浜白い!

テレビや写真の中でしか見たことのない世界が目の前に広がっていました。素晴らしや。生きてて良かった(笑)


そんな素敵なビーチで写真撮ったり砂掛け合ったり、水切り?(石飛ばすあれです)したり最高の週末を過ごしました。




帰りは近くでジェラートを食べてから、恋話?というのかなんというのか友人の恋愛についてや将来についてなどいろいろ話しながら帰宅。



ブリスベン来て4カ月、最高の友人に会えて私すごく幸せだな。と思えた日でした。
John, Yuki and Nana thank you so much!!


今週末もみんなにまた会えるといいな。




ではでは
See ya!