りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

housekeeping!

おひさしぶりです。また更新しないまま何ヶ月か経ってしまっていました😅


オーストラリアはだんだん夏に向かい暑くなってきました。つまりつまり、ビーチ沿いにあるホテルは大忙しになるシーズンがやってくるということです。うーつらい。


そういえば、シドニーに来てからインターンのことについてまだ書いてなかったので今回はそのことについて書いていきます。


ホテルインターン

今私はホテルのハウスキーパーをしています。ハウスキーパーというのはつまり部屋の掃除をするクリーナーです。勤務時間は週5で1日14部屋くらい(日によって変動はあります)なので何時間勤務という風には言い切れません。でも部屋によって掃除の時間が決まっていてその時給分お金が払われるシステムなので早く終われば終わった分こっちにとってはお得ですが、ゆっくりやれば全然お得じゃないので『theゆっくりマスター』の私にとってはなかなか大変な仕事です(笑)


でも海の側に立っているホテルなので、眺めは最高‼︎毎日素敵なオーシャンビューが見える最高のロケーション!の中室内で黙々と掃除してます…。ベッドメーキングにバスルーム掃除、食器洗いや部屋の掃除機がけ、ダスティングなどとにかく部屋を綺麗にします。肉体労働なのでほんと疲れます。

始めたての頃なんか家に帰ってきた瞬間寝ちゃっていました。もう始めて4か月もたったのにまだ慣れないというか、いまだにすごく疲れます。

それに今日なんか、top vipの部屋に当たってしまいせっかく作ったベッドを全部はがされ、部屋も隅々まで全部やり直し。いつもなら30分で終わる部屋が3時間もかかりました。"fu*k!!!!!"って叫びそうになるのをなんとか堪えた(笑)あー。疲れたー。まだ火曜日なのに。


明日こそ早く終わらせて買い物行きたいなー。


ということで、またねー!see ya!