りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

しゃしんたち。

こんにちは
今回は趣味の写真について。

自己紹介でも書いたように、わたしはディズニーが大好きで、パークでショーをよく観ていました。ある時、ふと周りを見ると素敵なカメラを持っている人がたくさん。それを見てカメラに興味を持ちました。

なんというきっかけ。ミーハーですね。はい。(笑)

何度も親に直談判して、ようやく誕生日プレゼントとして半分出してあげるから、半分は自分で出しなさいという契約まで漕ぎ着けました。

なんだかんだで、それから5、6年経ちました。
その頃は、ただただなんとなく持っていただけのカメラでしたが(買ってもらったのにそんなに使ってなかったんかい!と自分でも突っ込みたくなりますf^_^;))、写真を撮るのが上手な大学の教授に出会ってから、カメラの楽しさがわかってきました。(遅い!)
ちなみにその教授から写真の撮り方の基本を教えてもらったのが去年なので、本格的に趣味としてカメラを始めて約1年。

今はNIKONのD5500というビギナー用のデジタル一眼レフを頑張って購入(これまた半分協力してもらいました。ありがとうございます、お父様お母様。)し、空いた時間にパシャパシャ撮りに出かけています。

まだ全然上手くはなっていないのですが、写真撮るのが本当に楽しい!
あの日常の一瞬一瞬を切り取っていく感じがたまりません。


ということで今回は、わたしのお気に入りの写真を少し紹介させてください(o^^o)





これらは東京ディズニーシーでとった写真たちです。
ディズニーってアトラクションとかもいいですが、写真撮影にうってつけの場所ですよね!
ショーも建物もお花も。
お花の写真を撮るのが楽しくて、1日何にも乗らないで、写真だけ撮ってた日があるくらいです(笑)

・・・




これはオーストラリアに来てから撮った写真です。
ブリスベンは建物が素敵なものが多く、全然撮りきれていません(>_<)
こっちにいるうちにたくさん撮りたいな。。




いかがだったでしょうか?

ちなみに、撮った写真をInstagramに投稿しているのでこちら http://instagram.com/rhino.10も見ていただけると喜んで踊りだします(笑)

こうやったらもっとよくなるよ!というコメントも(ブログ・Instagramどちらでも。むしろ両方に!)いただけるとうれしいです(*^^*)


ではでは。
Hooroo, mate!