りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

Meetup

こんにちは!
今週も始まりましたね(*^^*)
こっちに来て今週で8週目。あっという間に8週間過ぎてしまいました。

今回はタイトルにもあるようにMeetupについて。

初Meetup

語学学校で会った友人と「こっちで何かしたいね」とカフェで盛り上がり、勢いでイベントを企画することにしました。しかも、この話をしたのが今月に入ってからなので、日本にいたころ超絶ナマケモノニンゲンだったわたしにとって、急展開。「brisbaneってすごくinternationalだからcultureを共有できる何かがしたいね」となって、取りあえず初回は、MeetupとFacebookでグループを作って話し合う会をやろう、ということで「1st meeting」を開くことになりました。

まあ初回だから来てくれる人5人(語学学校の友達以外で)を目標に頑張ろう!と決めて色々と準備していたのですが、みるみるうちに参加者が増え30人くらいに…。20人くらいから焦り始めたのですが、30人超えた時にはもう笑うしか無かったです。やらかしたなーって思いました。
集合場所を決め、当日の進行を決め、グループ分けのためのゲームの紙を作り、準備出来るだけのことをして当日を迎えました。

当日

やばい。とにかくやばい。


なぜかというと集合場所にしてた場所が違う多きなイベント会場になってて使えなかったのです。しかも気づいたのが始まる1時間前という最悪パターン。急遽集合場所を変更して、参加者に急いでメッセージを送って、Facebookでもお知らせして。ってしてたらいつの間にか時間になりポツポツと参加者がやって来ました。



またやばい。


わたしたちとしては英語レベル一緒くらいの人が参加してくれる予定だったのに、来る人のほとんどがネイティブレベル(中国系オーストラリア人とか、こっちに来て仕事して何年目とか。)

お、おう。

図書館とか、他でやってるConversation会は参加者のほとんどが英語がSecond Languageで、現在進行形で学んでる人たちなのになんでなんでなんで・・・!?となりながらも準備したゲーム(意外と好評だったらしい。わーい!)とか、話し合いを進めなんとか終了。終わった頃には友達とわたし3人ともテンションがおかしくなってました(笑)
ちなみに最終的に25人くらい来てくれました(*^^*)Thank you so much!
個人的にはインド人とボリウッドについて話せたのがすごく楽しかったです。参加者の中に朝の4時まで飲んでたのに、すごく遅刻してわざわざ来てくれた自称Super Lazyなフランス人がいておもしろかったです。


学ぶこと&反省点ばっかだった初めてのMeeting。でも参加者も楽しんでくれたみたいだし、アドバイスももらえたし、わたしも楽しかったし、結果オーライのいい経験になりました。そしてなんと懲りずにまた再来週BBQやります(笑)
興味のある方、ここFacebookページです)からとんでみてください(*´∀`*)


今回企画してみて、なんか、なんでもできる気がしてきました。
ナマケモノニンゲンの大成長です。
(でも昨日は疲れすぎて帰ってきた瞬間寝ました(笑))


ということで、またこの事について何かあったら書いていきます!
ではではHooroo,mate!