りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

おもったこと。に。

こんにちは。

明日テストなので、今日は短めに。


最近なんだかいろいろ考えるのですが、第一印象と姿勢(背筋とかの方じゃないのです。(笑))って大切ですね。

もちろん、第一印象がその人の性格を正しく表しているとは思っていません。実際そうじゃない人もいっぱいいるし。ですが、その人ともっと話したい!とか、この人とは付き合えなさそうだな。と直感的に感じるのってやっぱり初めて会った時じゃないですか。わたしも、その時の印象によって、もしかしたら知り合い損ねてしまった人もいるかもしれません。
人の性格って意識していない時にしっかり雰囲気みたいなもので伝わってしまうように思います。それに、関わっていく上で、その人がどういう姿勢で対応してくるか、どういう表情でこたえてくるかでだいぶ印象が変わってくるんじゃないかな。そんな気がします。なんか言葉でうまく表現できないけど、やっぱり性格って身体から滲み出てくるものがありそう。それが「本当の自分」ならいいけど、誤解されてしまっているんだったら、なんかすごくもったいないな、と思います。

とりとめのないよくわからない内容ですみません。。以上。
See ya!