りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

Alice through the looking glass

こんにちは

今日は放課後に友達とAlice through the looking glassアリス・イン・ワンダーランド/時間の旅)を見て来ました!実は今日が待ちきれなくて土曜日に1人で見て来たので2回目だったのですが、おもしろかったです(*^^*)


・・・
ネタバレすることはないと思うのですが、気になる方はここから感想を書くので、お見知り置きを。





とりあえず、やっぱりcurious な世界観ですね。好き。この感じ。

そして、アリスかっこいい。

そしてそして他のキャラクターたちの過去の姿が見れるのがなんともたまりません。過去にあんなことやこんなことがあって、こう繋がってるのね!って分かって、なるほど!ってなりました。




韻とか、言葉のリズムがすごく綺麗っていうのと、英語じゃないと表現できない部分とかあるので英語で見るのをオススメします。(でも日本語でも見てみたい。。。)



大切なものって失う時に大切さに気づいたりしますが、まさに時間もその1つだなって思います。

「早く過ぎろーー!」って思うこともあれば、
「もっとこの時間が長く続けばいいのに…。」って思うことも。
どんな時間も、永遠に戻ってこないから大切にしなきゃ。当たり前だけど、よく時間を無駄にしちゃうから、今回TIMEをテーマにした映画を見て考えさせられました。


うん。ネタバレしてない!
内容について書きたいこと色々あったけど、日本公開が、7月かららしいから書かないでおく!

おもしろかったので、始まったらぜひ(o^^o)



ではでは
See ya!