りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

バーベキュー vol.1

こんにちは!

今週末はいろいろと濃いお休みでした。
今回だけで書くと、とんでもなく長くなってしまいそうだから、今日と明日に分けて書こうかな。ということで、今回は週末のことについて!


バーベキュー!

土曜日に、語学学校の先生のうちでバーベキューをやるということで招待してもらいました。ちなみに金曜日の夜もバーベキューだったので2日連続(笑)(金曜のことは明日書きます!)それでなくても痩せてないのにこんなに食べてたら・・・。
うーん、気にしないっ!




・・・
その先生のお家に着くと、先生(60代のおじちゃん)がかわいいスマイリーマークのバンダナをして料理をしていました。勝手にお家散策していいよー!みたいな感じだったので早速お家探検。自分でお家に手を加えているそうで、ところどころに工夫がされていているし、オシャレかつ生活感があってなんともいい感じのお家でした。そしてなぜか玄関に「冷た〜いビールあります。」の旗が(笑)




お家探検も終わり、そろそろバーベキューの時間。お肉を焼き始める前になんと、自家製のビールをたくさん持ってきてくれました。実はビールそこまで好きではないのですが、アルコール度数が高くないのか、まろやかですごく飲みやすかったです。ドライやオーストラリアンビールや、なんだか忘れてしまったのですが全部で4・5種類のいろいろな種類のビールを作っているそうで、もちろん全部いただきました。飲む前は「そんな変わんないだろう。」と思っていたのですが、ビールマニアではない私でもわかるくらい色や味が全然違いビールも奥が深いんだな、と感動しました(笑)


ビールさんたち。




サラダ、すごく美味しかった(o^^o)yum yum



途中から、その先生の前の職場からの友人とその奥さんがやってきてカンガルーミートを料理してくれました。前回のカンガルーソーセージで若干もう食べなくてもいいかな。って思っていたのですが、ソーセージとは全く違い本当に美味しかったです。赤ワインにカンガルーミートを浸して、ベーコンを3段階に分けて風味付け?してしっかりとボイル。全然ゲイミーな味はせず、濃厚な味わいでした。なんて言えばいいんだろう。どちらかといえばビーフのような感じですかね。



カンガルーミート料理中。


その後も近所の人がワイン持ってやってきたり、他の友人がやってきてオーストラリアについて教えてくれたり、いろんな人と話せて楽しかったなー。もちろん、学校の友達ともいっぱい話せていい土曜日でした。




ということで、また1週間始まりましたが頑張ろうっ!
See ya:)