りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

バーベキュー vol.2

こんにちは。
今日は昨日の続きで週末にあったことを書いていきたいと思います。

バーベキュー!

なんだか、昨日もこのタイトルだったような気がしますが、金曜日もバーベキューをしました。

友達と一緒に作った国際交流グループでのバーベキュー(ちょっと前にブログに書いたのでよかったらみてください。)主催が私たちだったので買い出しから行かなければなりません。ミートアップとフェイスブック、口コミで30人弱くるということだったので、かなりの量の食材買わなければ。だけど車持ってない。。むむむ。



そんなところになんと救世主が!

グループのメンバーの優しいオージーの方が車を出してくれることになりました。神様!

ということで、待ち合わせをして合流。近くのスーパーに一緒に行ってもらいました。お肉や野菜、パンや飲み物などを調達し、バーベキューが出来るローマストリートパークという公園まで向かいました。




まぁ、毎回なのですが、計画は思うようにはいきませんね。前回は予想以上に人が集まったのに対して、今回は予想以上に人が来ない(>_<)20人弱くらいのバーベキューになりました。でも、前回から来てくれているメンバーや、今回初めて来てくれたインドやベトナム出身の人(みんなこっちに住んでるっぽい ほぼほぼネイティヴさん)といろいろと話せたので、結果オーライ。楽しかったし美味しかったです!インドのお菓子やベトナム?のお菓子も食べられて幸せでした。



オーガナイザー

この国際交流グループ、私を含め3人で作ったのですが、そのうちの1人Mioさんが先週の日曜日にブリスベンから離れることになりました。私も今月末にはブリスベンを離れる予定なので、このバーベキューは解散前の最後のイベントだったのです。それがなんと、


車を出してくれた彼が引き継いでくれることに‼︎


本当に救世主!ありがたい。自分が離れた後もブリスベンに、自分たちで作ったものが残るのはすごい嬉しいし、彼ならきっとより良いグループにしてくれそうなので今後の発展が楽しみです。ということで、さっそく次のオーガナイザーが新しいイベントを企画してくれたので、ブリスベンにお住いの方はぜひお越しください!(とさりげなく宣伝しときます。)

↓それぞれのページに飛べます!↓
●ミートアップ
●フェイスブック
●ウェブサイト (製作途中だそうです。)


・・・
Mioさんを日曜日に空港にお見送りに行ったのですが、やっぱり寂しいですね。会ってまだ3カ月程でしたが、それ以上前から知ってると思うくらいすごく仲良くしてもらったし、彼女がいなかったらこんなことできてなかったので本当に出会えてよかったです。Mioさん!次は日本で会いましょうね!


ではでは
See ya!