りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

ドリームワールド

こんにちは

月曜日。学校も残すところあと4週間。月曜日もあと4回と思うと寂しい今日この頃。



今日はなんと、いつもより1時間も寝坊してしまいました…。
というのも昨日、友達とドリームワールドに行ってきたのです。1日中歩き回ったらやっぱり疲れた(笑)むむむむむ。(ちなみになぜか学校は間に合った笑笑)


ドリームワールド

ドリームワールドとはゴールドコーストにあるテーマパークでオーストラリアの3大テーマパークの1つ。ということで、ワクワクしながら入園しました。



♪Be our guest be our guest.......



入った途端聞こえてくるリズミカルな音楽。素敵。。
って、

えっ?

この曲ディズニーの美女と野獣の曲ではないか⁉︎


と思いつつその後も流れるディズニーの曲を楽しみながら園内を進んでいきました。




まぁその後もディズニーというか日本のテーマパーク慣れしている日本人にとっては衝撃的なことがいろいろありましたが(トイレって書いてあるのにトイレが開いてなかったり、ストーリー性がいまいちよくわかんないアトラクションがいっぱいだったり、やってるのかやってないのかわかんないアトラクションあったり、ゴミ散らかってたり、なぜかキティーちゃん売ってたり、トラがお散歩してたり、お店閉まるの早かったり。。)特に何も問題なく運営されているあたり、「オーストラリアいいわー。」って思いました。ほんとオーストラリア大好き。



ディズニーのカリブの海賊ジャングルクルーズを足して割った感じのアトラクション。とにかく濡れる。というか乗る前からもう濡れてます。でも、スリリングで楽しかったです!



フリーフォール型アトラクション。寂れた感がすごくて最初やってないと思ってしまいました(笑)乗ったら意外と楽しくて結局2回挑戦!上空での停止時間が長くてドキドキします。友人が「私はこれから下に落ちる」と何度も叫んでいたのが忘れられません。2度目は隣のおじさんが猛烈に叫んでいました(笑)



おなじみフォトスポット。



珍しいホワイトタイガー♡かわいい


オーストラリアの動物、ディンゴくん!


動物園も中に入っているので、オーストラリアを楽しむのにはうってつけの場所です!なんと約110種類の動物がいるそう。コアラと抱っこして写真も撮れます(o^^o)


動物も見れるし、絶叫系の乗り物もたくさんあるので(しかもすぐ乗れる)ドリームワールドオススメです。


MioさんYukiさん昨日はありがとうございました!(*^^*)


ではでは
See ya:)