りのログ。

毎日のあんなこと、こんなこと。

インタビューイブ。

こんにちは


遂にホテルインターンの面接の日が近づいてきました。明日の午後3時45分から近くのエージェンシーのところに行って面接を受けます。緊張。うううう。
さっきまで緊張してなかったんですけど、字にしてみたらなんだか実感が湧いてきたのか、すごく緊張してきました(笑)



今日の朝は、学校のスタッフの方と最後の練習。(Ryuさん朝早くからありがとうございました。)面接、聞かれて答えられはするんですが、結論を考えずに話し始めてしまうため、毎回結論のない尻すぼみな話になってしまいます。聞かれた内容の奥に隠された相手が知りたいことに応じられるように返事をしたいのですが、難しいですね。


それに、日本語でも面接の時に「えーっと。」とか「そうですね。」を連発しないと考えがまとまらないのに英語なので、とにかく"well" や"you know " を言いまくらないと答えが出てきません。うむむむ。


スタッフさん曰く、面接をしてくださる方がフランクな感じらしい(のにその中ですごく英語力をみてる)ので、どう答えてよいのやら。


ちゃんと言いたいこと、考えてることをはっきりと笑顔で言えるように、頑張ろうっと。
よい報告ができるように頑張ります(*^^*)


ではでは、see ya!